忍者ブログ
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはよう御座います、平之森です。

下宿先に来て、ネット環境繋がったので、今の内にアバドン王プレイ日記置いておきますね。


基本的に格納しますが、ネタバレばっかりです。
あと、いらない事にずっとこだわってたりします。それから、ゴウトにメロメロです。
そして、鳴海に対してちょいと酷いです。
また、やりながらのメモ程度の内容を箇条書きで羅列しているので、
状況はさっぱり分からない箇所もあるかと思います。
以上にお気をつけて、大丈夫そうな方はどうぞ。

PR
おはよう御座います、平之森です。

いまグーグル覗いたら、きょうマグリット生誕110周年ですって!?
まあ……知らなかったわあー。

好きな芸術家は? と聞かれたら、まずはダリ。その次がエッシャー、そしてマグリット。
そんな感じになると思います。

エッシャーは確か、長崎の某テーマパークで始めて見まして、それから大好きなのですよー。
「メタモルフォーゼ」も良いですけれど、「絵の回廊」が、もう、ショッキングでしたね!
もちろん「物見の塔」や「滝」も好きです。騙し絵とか不可能な建物の絵が好きなのは、
エッシャーの所為ですから! あと分割イメージも。

ダリは、小学生か中学生の頃の美術の教科書、または資料集で、「記憶の固執-柔らかい時計」
を見た時のショックを未だ引きずっている感じです。
変な話、どきっとしました。うおう、って一瞬退いたくらいです。
その後「ポルト・リガートの聖母」も本で見たのですが、近年まで同じ、ダリの作品だと
気付いてませんでしたよ。
なんかもう、「ポルト・リガートの聖母」はCGかと思ったんですもの。
手でこんなに描けるんか! って。マジで吃驚したんですよ。

一番最近に好きになったのがマグリット。といっても高校生なり始めあたりの頃ですが。
ピアノ習いに行っていた所に、マグリットの大きな画集があって、
待ち時間中ずっと見てたんですよ。
「恋人達」や「光の帝国」が衝撃的でしたが、一番うわあって思ったのが
「GOLCONDE」だった気がします。題名の訳名が見つからないんですけど……。
この人何描いてんの、って。何なのこれ、って。頭の中でずっとギャンギャン云ってました。
それくらいの衝撃で御座いましたよー。


ダリとエッシャーは画集を持っているので(エッシャーはもっと大きいのが欲しいのですが)、
あとはマグリットを手に入れたいのです。
でも何故か彼のものだけ見つからないのですよ……。
駅近くに出来た、大きな本屋さんにも行ってみたのですが、マグリットはなかったです。
あと一件、アテがあるのですが……外国語版しかないかもなあ。
上で書いた、見たことある画集も、大きい方は英語だったのですよ。
日本語版で大きなものはないのでしょうか?
おはよう御座います、平之森です。

引きこもりの癖に明日から三日間兄貴と遊ぶために下宿まで出てきたぜひゃっほーい!

………死ねばいいのにね。

でも兄貴と遊ぶの好きです。寒い中、アイス食べに行って、ゲーセン行ってLoVやって、
カラオケにフリータイムギリまで引きこもってアニソンばっか歌って、
某所に行って同人CDを捜す彼をぼんやりと待つ予定です。
順番は違うかも知れませんが、大体そんな感じだろうと思います。

そうやってると生きてると楽しいなあ、と思えます。
下らない話してげらげら笑ったり(超迷惑)モンハンやって私が三オチして慰められたり、
そういうことの一瞬一瞬が楽しい。死にたくないって思う。

いや、なんか重いですね。生きる死ぬって重いですね。私が語るべきことじゃないな。
もっと辛いこと経験して頑張った人が、話すことだと思います。
私は死ぬのを怖がってて、「死ねばいいのに」も「死にたい」も、結局はそんな勇気もないヤツが、
自分を脅して遊んでるだけの言葉で。

なんでこんな下らない人間に育ったんだろう。
母さんと父さんから生まれて、祖父ちゃんと祖母ちゃんの血を引いていて、
兄貴の妹としてぽっかりと出てきたのに。
私だけだ、不良品は。
もっとましな人間になりたかった。
そう思いながら努力の出来ない最低人間になってしまった。

けっ。気付いたら、被害者ぶってやがるの。あー、もう。


取り敢えず、兄貴と遊ぶんだ。もうそれしか考えない。
こんばんは、平之森です。

先日から、なぜかインターネットが不通になってしまい、僅かな調べ物にも手間取る始末です。
問い合わせしてみたところ、機器の故障かもしれないので、モデムの交換になるらしいです。
なんつか、この間からいろいろついてないなあ。

大人しくゲームでもしていますかねぇ。
こんばんは、平之森です。

色々遊んでたら間が開きましたが、二章始めています。
ちょっと量が出来たので、置かせて頂きます。



基本的に格納しますが、ネタバレばっかりです。
あと、いらない事にずっとこだわってたりします。それから、ゴウトにメロメロです。
そして、鳴海に対してちょいと酷いです。
また、やりながらのメモ程度の内容を箇条書きで羅列しているので、
状況はさっぱり分からない箇所もあるかと思います。
以上にお気をつけて、大丈夫そうな方はどうぞ。

珍しくさっさと書けたので、更新しておきます。

□倉庫
「おばけと、もこもこ」


上記一点ですが、宜しければどうぞ。
珍しく、グロくない感じで書けたと思います。はい。
更新できましたので、お知らせ致します。

□物置 その他ゲーム
 カイム
 某所に投稿したものです。実はゲーム自体は未プレイだったりします。

□倉庫 禍祓シリーズB
 貝楼
 猫股
 上記二本追加しておきました。両方ともややグロテスク注意、です。

宜しければどうぞー。
ハイ、また遅くなりましたが、本館少し更新できましたので、お知らせです。

□物品 その他
 最遊記 二本

なんで今更って感じですが、自分でもそう思います、ハイ。
でも前のもあんまり放っておきたくなかったので、書き直しのつもりでやってみました。

もしご興味がおありでしたら、どうぞ。
こんばんは、平之森です。

すっかりイーダさんに夢中です。ずっと弄ってます。弄っては飾ってます。
もう他の神姫欲しくなっちまったくらいさ!
あー、マジで欲しいです。
どれってワケじゃないんですけど、並べて飾りたいのさ!
兄のアークさんを勝手に開けそうで怖い。流石に怒られると思うんだ、それは。


そういえば、我が兄弟から
「YOU名前つけちゃいなYO」(超意訳)
みたいな事を云われたので、足らない頭で一生懸命考えたり、Web上の辞書引いたりして、
ウチのイーダさんの名前を決めました。

YDARAGNA(イーダランニャ)さん、略してイーダさん。

やっぱりイーダって云うのは残したくて、後ろにくっつけました。
ARAGNAっていうのは、確かイタリア語で蜘蛛、と云う意味だったはず。
描いたら腹黒そうなお顔になったのと、高機動形態が一瞬蜘蛛みたいに見えたので。
響きはかわいくないですか…?


で、名前つけちゃうともう、マジで駄目ですね。
可愛くってしょうがない。
「○○は俺の嫁!」っていう気分がちょっと分かった気がします。うん。
分館を更新しましたので、お知らせ致します。

□物置 ソロモン72柱 設定ページ
 説明 09,10,11  イラスト06,07,08
 「王」に対する呼称の項目を追加
 使用・参考文献、同資料に一冊追加

□倉庫
 禍祓シリーズA 「よいかげん」
 禍祓シリーズA' 「into,into...」

 「into,into...」の方は長いので分割してあります。
 また、双方、元々他のお題サイト様からお題をお借りして書いていたものですが、
 そのサイト様が私には追跡不可能になってしまったため、お題を使わないように
 書き直してあります。

以上、今回は纏めて出来た気がします。
宜しければお暇な時にでも。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
平雅紹
性別:
女性
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]