×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは、平之森です。
最近絵を描いてません。文も書いてません。うぎぎぎぎ。
あと、母さん風邪っぽい? ちょっと心配です。
定期的に図書館から本を借りるようにしているのですが、
小さい地域の、小さい図書館でありますから、
私が読むような、読めるような本には限りがあります。
最近、どうもその限りが近い。
良い、といわれているある作家先生の、有名ミステリーとかも読んでみたのですが、
個人的にはあまり気に入りませんでした。
所詮私はキャラクターでしか話を気に入れないのでしょうか……。
うーん。
仕方ないので、前借りた本を借り直したりしております。
図書館の帰りに、母に「何借りたの?」と云われたので、
「前借りた奴くらいしか、読みたいのなかった」と答えたら
( ゚д゚ )
こういう顔をマジでされて、
「ちょっと、本屋行ってやるから、なんか買ってきなさい」
などと云い出すので、ビビって首を横に振っても、車の方向直さない。
神姫とか買うし……と思っていたので、正直いまお金使わない方が、と考えまして
こら断っておかにゃならん、と。
「いや、お金ないんd」
「本を買う分くらい持ってるでしょ!?」(#゚Д゚)
「あります!」Σ(゚A゚;)
……はい、ビビリです。
怒ったワケじゃないでしょうが(怒る所じゃないし)
きつめの声だったからマジビビリしてしまいまして、買うって云っちゃいました。
仕方ないので、というのも変ですが、まあ、元より欲しい本は幾らでもあるので、
本屋さんに行って貰うことに。
結局、漫画版『屍鬼』の4巻目と、『百鬼夜行―陰』を買って参りました。
……『百鬼夜行―陰』は読んだのですけどね! 手元に集めるフェアなのです、個人的に。
ちなみに、対象は百鬼夜行シリーズと、我らが金田一先生。
百鬼夜行シリーズは、意外に自分じゃ持ってないのですよ。図書館で読むのが主なので。
金田一先生は、角川版は結構集まりました。問題は春陽堂。ないんですよ。
百鬼夜行は……どれどれ持ってるんですっけなあ(汗)。
魍魎の匣は、好きだったので買いました。文庫で。
邪魅の雫と、多分陰摩羅鬼の瑕も持ってるはずです。こっちは新書。
探偵さんの大暴れする、本島君の可愛いの(なんじゃそりゃ)は新書で持ってます。
あとは、読んだことあるけど、持ってないのか……うーん、全然、ですねえ。
あ、でもこんど絡新婦の理は文庫で買います。
本屋の御主人に、ないですか、と聞いたら、取り寄せて貰うことになっちゃいました…。
在庫がないかお聞きしたかっただけなのですが……。親切が過ぎます、御主人!
いや、うん…子供の頃からの知り合いというか、馴染みの本屋さんなので、
私がそう云う系統を買いそろえ始めてることをご存知なので、
本当に親切なのでしょうが……。
因みに、絡新婦は読んだこともないのです。
大学の友達に超絶プッシュされていたので、読まなくては、とは思っていたのですが。
図書館にないのですよね。まあ、コレで漸く読めると思えば……。
しかし、母は、私は本がないと一日だって生きられないと思っているのだろうか…。
最近絵を描いてません。文も書いてません。うぎぎぎぎ。
あと、母さん風邪っぽい? ちょっと心配です。
定期的に図書館から本を借りるようにしているのですが、
小さい地域の、小さい図書館でありますから、
私が読むような、読めるような本には限りがあります。
最近、どうもその限りが近い。
良い、といわれているある作家先生の、有名ミステリーとかも読んでみたのですが、
個人的にはあまり気に入りませんでした。
所詮私はキャラクターでしか話を気に入れないのでしょうか……。
うーん。
仕方ないので、前借りた本を借り直したりしております。
図書館の帰りに、母に「何借りたの?」と云われたので、
「前借りた奴くらいしか、読みたいのなかった」と答えたら
( ゚д゚ )
こういう顔をマジでされて、
「ちょっと、本屋行ってやるから、なんか買ってきなさい」
などと云い出すので、ビビって首を横に振っても、車の方向直さない。
神姫とか買うし……と思っていたので、正直いまお金使わない方が、と考えまして
こら断っておかにゃならん、と。
「いや、お金ないんd」
「本を買う分くらい持ってるでしょ!?」(#゚Д゚)
「あります!」Σ(゚A゚;)
……はい、ビビリです。
怒ったワケじゃないでしょうが(怒る所じゃないし)
きつめの声だったからマジビビリしてしまいまして、買うって云っちゃいました。
仕方ないので、というのも変ですが、まあ、元より欲しい本は幾らでもあるので、
本屋さんに行って貰うことに。
結局、漫画版『屍鬼』の4巻目と、『百鬼夜行―陰』を買って参りました。
……『百鬼夜行―陰』は読んだのですけどね! 手元に集めるフェアなのです、個人的に。
ちなみに、対象は百鬼夜行シリーズと、我らが金田一先生。
百鬼夜行シリーズは、意外に自分じゃ持ってないのですよ。図書館で読むのが主なので。
金田一先生は、角川版は結構集まりました。問題は春陽堂。ないんですよ。
百鬼夜行は……どれどれ持ってるんですっけなあ(汗)。
魍魎の匣は、好きだったので買いました。文庫で。
邪魅の雫と、多分陰摩羅鬼の瑕も持ってるはずです。こっちは新書。
探偵さんの大暴れする、本島君の可愛いの(なんじゃそりゃ)は新書で持ってます。
あとは、読んだことあるけど、持ってないのか……うーん、全然、ですねえ。
あ、でもこんど絡新婦の理は文庫で買います。
本屋の御主人に、ないですか、と聞いたら、取り寄せて貰うことになっちゃいました…。
在庫がないかお聞きしたかっただけなのですが……。親切が過ぎます、御主人!
いや、うん…子供の頃からの知り合いというか、馴染みの本屋さんなので、
私がそう云う系統を買いそろえ始めてることをご存知なので、
本当に親切なのでしょうが……。
因みに、絡新婦は読んだこともないのです。
大学の友達に超絶プッシュされていたので、読まなくては、とは思っていたのですが。
図書館にないのですよね。まあ、コレで漸く読めると思えば……。
しかし、母は、私は本がないと一日だって生きられないと思っているのだろうか…。
PR
こんばんは、平之森です。
最近、前にも増して寝穢くなって参りまして。
只管に睡眠欲だけが私をどつき回すのですが、どうにかなりませんでしょうか。
……怠惰。
眠いとぼやくだけなのもアレなので、最近買った本でも。
『妖怪アパートの幽雅な日常1』 香月日輪/講談社/講談社文庫
児童文学っぽい印象。
本当はどうなのかちょっと分かりませんが、児童出版文化賞とあるので、
きっと、そうなのでしょうかね。
まあ、あまり分類してしまうのもいけないのかも知れませんけれど。
対象年齢が低めなのか、文章はやや軽い印象です。
読みやすいのは読みやすいですし、全体を通して暗すぎないのは良いと思いました。
が、私の好みとはちょっと外れてしまったようです。
面白くない、というわけではないのですが、「お気に入り」ではないです。
文章の軽さの「方向」が少し気に入らない、ような気がします……。
失礼な話ですが。
やっぱり対象年齢ずれてるのかも知れません。
『解剖学はおもしろい 死体からDNAまでの秘密』 上野正彦/青春出版/
PLAY BOOKS INTELLIGENCE
すみませんインテリジェンスじゃない奴が読んで。
ですが割合平易な言葉で書かれていて(後書きを見るに、そのように注意したのだろうと思います)、
理系は中学生の頃から捨ててしまった私でも、分かるようになってました。
この方の本は『死体は語る』くらいは読んだことがあったのですが、
あれも結構分かりやすかったですね。
『解剖学~』は元々大学の講義用に書かれた物を、新書化したものと云うことで、
殊更、分かりやすくなっているのかも知れません。
知らなかった体の部位の特徴などを知ることが出来て
(中学以降まともに授業受けておけば、もっと安易に理解できたかも知れませんが)、
読んだ価値あり、でした。
死体硬直が疲労状態だと瞬時に起こる、というのは全く知らなかったので、
ものすごく吃驚してしまいました。
時間を経て、ゆっくり起こるモノだけだと思ってましたので。
でも、私個人としては、脱線講義が一番面白かったかも(笑)。
最近買ったのはこの二つくらいですかね。
本じゃないですけど、CDで、陰陽座の「陰陽珠玉」を買ったので、
今それがくるくる回りっぱなしです。
奇子と鵺がちょっと怖かったよ……。
新しいのまではちょっとお金回ってないのです。
魔王戴天とか、魑魅魍魎とかね、欲しいですね。
しかし、この方々の中のどなたか、京極堂シリーズ好きなのでしょうかね?
最近、前にも増して寝穢くなって参りまして。
只管に睡眠欲だけが私をどつき回すのですが、どうにかなりませんでしょうか。
……怠惰。
眠いとぼやくだけなのもアレなので、最近買った本でも。
『妖怪アパートの幽雅な日常1』 香月日輪/講談社/講談社文庫
児童文学っぽい印象。
本当はどうなのかちょっと分かりませんが、児童出版文化賞とあるので、
きっと、そうなのでしょうかね。
まあ、あまり分類してしまうのもいけないのかも知れませんけれど。
対象年齢が低めなのか、文章はやや軽い印象です。
読みやすいのは読みやすいですし、全体を通して暗すぎないのは良いと思いました。
が、私の好みとはちょっと外れてしまったようです。
面白くない、というわけではないのですが、「お気に入り」ではないです。
文章の軽さの「方向」が少し気に入らない、ような気がします……。
失礼な話ですが。
やっぱり対象年齢ずれてるのかも知れません。
『解剖学はおもしろい 死体からDNAまでの秘密』 上野正彦/青春出版/
PLAY BOOKS INTELLIGENCE
すみませんインテリジェンスじゃない奴が読んで。
ですが割合平易な言葉で書かれていて(後書きを見るに、そのように注意したのだろうと思います)、
理系は中学生の頃から捨ててしまった私でも、分かるようになってました。
この方の本は『死体は語る』くらいは読んだことがあったのですが、
あれも結構分かりやすかったですね。
『解剖学~』は元々大学の講義用に書かれた物を、新書化したものと云うことで、
殊更、分かりやすくなっているのかも知れません。
知らなかった体の部位の特徴などを知ることが出来て
(中学以降まともに授業受けておけば、もっと安易に理解できたかも知れませんが)、
読んだ価値あり、でした。
死体硬直が疲労状態だと瞬時に起こる、というのは全く知らなかったので、
ものすごく吃驚してしまいました。
時間を経て、ゆっくり起こるモノだけだと思ってましたので。
でも、私個人としては、脱線講義が一番面白かったかも(笑)。
最近買ったのはこの二つくらいですかね。
本じゃないですけど、CDで、陰陽座の「陰陽珠玉」を買ったので、
今それがくるくる回りっぱなしです。
奇子と鵺がちょっと怖かったよ……。
新しいのまではちょっとお金回ってないのです。
魔王戴天とか、魑魅魍魎とかね、欲しいですね。
しかし、この方々の中のどなたか、京極堂シリーズ好きなのでしょうかね?
こんばんは、平之森です。
ウォークマンなんですが、買ったお店の修理期限がまだ残っていたので、
無料で修理に出して貰うことが出来ました。
……新しいやつの青が凄く素敵だったので、半分安心、半分がっかり(笑)。
まあ、ね。節約しなきゃいけないかな。
しかし一週間ないのは意外にこまる……。
ふと耳寂しくなるのですよー。
私のPSPさんはすでにポータブル出来ないくらいまでバッテリーが退化してますしっ。
下位フル一回分ももたんよ。
……バッテリーだけでも買い換えるべき?
それでも5,6千くらいはするのかねえ……ゲーム一本買えるじゃないか。
んだらばいっそ、待ってでも新本体欲しいかも。
いや、またお前節約する気無くなってるじゃねーかってなりますが。
取り敢えずあれだね。物欲制御しないとね。
……ホント俗物だよ。
ウォークマンなんですが、買ったお店の修理期限がまだ残っていたので、
無料で修理に出して貰うことが出来ました。
……新しいやつの青が凄く素敵だったので、半分安心、半分がっかり(笑)。
まあ、ね。節約しなきゃいけないかな。
しかし一週間ないのは意外にこまる……。
ふと耳寂しくなるのですよー。
私のPSPさんはすでにポータブル出来ないくらいまでバッテリーが退化してますしっ。
下位フル一回分ももたんよ。
……バッテリーだけでも買い換えるべき?
それでも5,6千くらいはするのかねえ……ゲーム一本買えるじゃないか。
んだらばいっそ、待ってでも新本体欲しいかも。
いや、またお前節約する気無くなってるじゃねーかってなりますが。
取り敢えずあれだね。物欲制御しないとね。
……ホント俗物だよ。
こんばんは、平之森です。
また久しぶりの日記になってしまいました。
この間に、某様と遊んで頂きまして、泊まってまで頂きまして、
カチカチとゲームをしたり、博物館行ったり、ご飯食べたり、カラオケしたり
して頂きました。
すっごい楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
一生使わないと思っていた通信機能を使えた事が嬉しかった(笑)。
折角貰った者に変な名前つけてすみません。でも、大事にします。
これ以上誰かに受け継がれないのが残念(笑)。
博物館も興味深い物が色々とありましたし、
図録も、殆どそのまま展示内容を伺える物でしたので、行って正解でした。
個人的にはネタに出来そうな物が増えて、嬉しい限りです。
反映させて、何か書いてみたいですね。
あと、図録の後ろの参考文献、今度チェックしたいですねえ。
とかく楽しかったです。幸せでした。
すっごい我が儘云うと、また遊んで欲しいです。
あと、御覧になってるかは分かりませんが、お話聞くくらいなら致しますので、
(バリエーションのない相槌と的はずれな意見付きで申し訳ないのですが)
またお話でもしてやって下さい。
私は暇なとき多いので!
……ニート間際ですからね。
明日は通院日。非常に憂鬱です。
お金もかかるし……やめた方が良いのかなあ。
でも、カウンセリングは非常にためになるので、受けたいことは確か。
お薬減らして貰えないかな。うーん……。
もう一つ憂鬱なのは、ウォークマンが壊れたこと。
音が途切れるので、またイヤホンやっちゃったかと思ったら、
本体のイヤホン差し込み口の接触が、どうも悪いらしいです。
場所によっては正常に聞こえるのですが、殆どまともに聞こえません。
そろそろ保証期限きれてる頃なので……どうしてくれようかと。
買うなら、やっぱりウォークマンになっちゃうだろうし、高くなるなあ。
安いヤツで、2Gが一万強くらいですかね? はあー…。
あんまり関係ないのですけど、覚え書き。
3/12 リペストラーフ
4/29? PSP PERSONA
以上既に注文済み。
なんか、今見てみたら、今持っているウォークマンのシリーズで新しいやつは、
4Gからしか無いみたいで……。えー……。
一万五千から、って感じみたいです。おううううう……。
……電気屋さんで値切れないかな。無理か。
また久しぶりの日記になってしまいました。
この間に、某様と遊んで頂きまして、泊まってまで頂きまして、
カチカチとゲームをしたり、博物館行ったり、ご飯食べたり、カラオケしたり
して頂きました。
すっごい楽しかったですヽ(*´∀`)ノ
一生使わないと思っていた通信機能を使えた事が嬉しかった(笑)。
折角貰った者に変な名前つけてすみません。でも、大事にします。
これ以上誰かに受け継がれないのが残念(笑)。
博物館も興味深い物が色々とありましたし、
図録も、殆どそのまま展示内容を伺える物でしたので、行って正解でした。
個人的にはネタに出来そうな物が増えて、嬉しい限りです。
反映させて、何か書いてみたいですね。
あと、図録の後ろの参考文献、今度チェックしたいですねえ。
とかく楽しかったです。幸せでした。
すっごい我が儘云うと、また遊んで欲しいです。
あと、御覧になってるかは分かりませんが、お話聞くくらいなら致しますので、
(バリエーションのない相槌と的はずれな意見付きで申し訳ないのですが)
またお話でもしてやって下さい。
私は暇なとき多いので!
……ニート間際ですからね。
明日は通院日。非常に憂鬱です。
お金もかかるし……やめた方が良いのかなあ。
でも、カウンセリングは非常にためになるので、受けたいことは確か。
お薬減らして貰えないかな。うーん……。
もう一つ憂鬱なのは、ウォークマンが壊れたこと。
音が途切れるので、またイヤホンやっちゃったかと思ったら、
本体のイヤホン差し込み口の接触が、どうも悪いらしいです。
場所によっては正常に聞こえるのですが、殆どまともに聞こえません。
そろそろ保証期限きれてる頃なので……どうしてくれようかと。
買うなら、やっぱりウォークマンになっちゃうだろうし、高くなるなあ。
安いヤツで、2Gが一万強くらいですかね? はあー…。
あんまり関係ないのですけど、覚え書き。
3/12 リペストラーフ
4/29? PSP PERSONA
以上既に注文済み。
なんか、今見てみたら、今持っているウォークマンのシリーズで新しいやつは、
4Gからしか無いみたいで……。えー……。
一万五千から、って感じみたいです。おううううう……。
……電気屋さんで値切れないかな。無理か。
こんにちは、平之森です。
メモリ増設しました! メモリ差し込むのもだけど、キーボード持ち上げて
増設部位を剥き出させるのに、一番体力使いました。
「軽く引き出して」って書いてあったけど、全然軽くなかったっすよ!
全然出てこねーの! 特に向かって左側。
改良の余地ありまくりだよ!
ほんと富○通さん、お願いします(といっても最新のPCでは改善されているのかもね)。
で、試しにSAI起動させてみました。

軽い! 20%くらい軽い! わーいわーい!
でもフツー、皆様これ位で作業して居るんでは無かろうか……。
私にとっては革命的な数字で御座いますが。
立ち上げも早くなってましたが、相変わらず呻るのは……うーん…残念ながら変わらず。
放熱部位の清掃ってどうしたらいいのかねえ。
掃除機は……危ないかな。
メモリ増設しました! メモリ差し込むのもだけど、キーボード持ち上げて
増設部位を剥き出させるのに、一番体力使いました。
「軽く引き出して」って書いてあったけど、全然軽くなかったっすよ!
全然出てこねーの! 特に向かって左側。
改良の余地ありまくりだよ!
ほんと富○通さん、お願いします(といっても最新のPCでは改善されているのかもね)。
で、試しにSAI起動させてみました。
軽い! 20%くらい軽い! わーいわーい!
でもフツー、皆様これ位で作業して居るんでは無かろうか……。
私にとっては革命的な数字で御座いますが。
立ち上げも早くなってましたが、相変わらず呻るのは……うーん…残念ながら変わらず。
放熱部位の清掃ってどうしたらいいのかねえ。
掃除機は……危ないかな。
分館を更新しましたので、お知らせします。
□倉庫
黒(自作お題使用)
以上一本のみの追加ですが。宜しければどうぞ。
□倉庫
黒(自作お題使用)
以上一本のみの追加ですが。宜しければどうぞ。
こんばんは、平之森です。
バレンタインってちょっと間違えると「バテレン」って云いそうになりますよね。
……ならないか。
最近どうもパソコンさんが頻繁に呻るようになってしまったので、
今更ながらメモリー増設をしてみることにしました。
不安ではありますが、熱帯雨林さんで注文済み。火曜日までには届くらしいです。
一番心配なのは、今までの乱暴な扱いが祟って、ハードディスク全部吹っ飛ぶことですがね…。
データバックアップ用に、外付けHDDもあった方が良いのかなあ……。
まあ、お金無いので今すぐは無理なんですけれど…。
メモリ増設は、ちょっとでも動くようになってくれればいいなあ、ってくらいの気持ちです。
詳しい効果(?)は知らないので。昔親のデスクトップと、兄のノーパソ弄ったきりですし、
その二つではイマイチ効果が分からなかったので。
今困ってるのは、バトルロンドやってても、ラグ出来ちゃうんですよね。
相手にも迷惑だし。処理でいっぱいいっぱいは、問題ありですよ。
ノートPCにごちゃごちゃ入れすぎなのが、原因なんでしょうけれどね。
絵も描くしネトゲもするしパソゲもするって……明らかにオーバースペック。
最近SAIもファイル開かなくてもメモリ負荷率75%以上が普通とかで、困りますし……
暫く買い換える目処もないので、まだ暫くこのパソコンさんに頑張って頂きたい。
最早愛着もありますしね。
新しいのを買うことがあるとしたら、きっとネトゲ用にデスクトップとか(笑)。
この子はずっと持っていたいなあ……。
全然流れとは関係ないのですが。
14日は、なんか温かかったです。久しぶりの良い日和。
ただ、日が沈むとまだまだ寒いですね……。
最近、漸く服にも気を使わねば、という思いが大きくなってきて参りまして、
(引きこもりなのにね! あと遅いよね!)
明らかに時期遅し…ではありますが、ストールを二枚ほど買いました。
一つは黒のややラメ入り、長方形。
もう一つは白黒正方形のアフガンストール(この名称に自信はない)です。
持っているコートはそこそこ冬仕様なので、
ジャケットにそれを巻いて誤魔化し誤魔化し、春間際気取り。
ただ、インナーもアウターも無茶苦茶真冬仕様のまんまなので、
また引っ張り出してこなければ……。
雑誌とかも読んでみるんですけど、マカロンカラーとか、聞き覚えのない単語満載で
頭が弾けそうです。つーか鮮やかだなァ、おい。こんなの着れないぜ…。
体系的に、見苦しい物をお見せすることになるので、スカートやショートパンツは
絶対に履きたくないので、すっごい選択範囲が狭くなるのも厳しい所です。
あと、レギンスという物もイマイチ駄目…ノーです。なんか駄目です。
でも…そうだよねえ、春はスカートだよねえ。
……無理だ……っ!
バレンタインってちょっと間違えると「バテレン」って云いそうになりますよね。
……ならないか。
最近どうもパソコンさんが頻繁に呻るようになってしまったので、
今更ながらメモリー増設をしてみることにしました。
不安ではありますが、熱帯雨林さんで注文済み。火曜日までには届くらしいです。
一番心配なのは、今までの乱暴な扱いが祟って、ハードディスク全部吹っ飛ぶことですがね…。
データバックアップ用に、外付けHDDもあった方が良いのかなあ……。
まあ、お金無いので今すぐは無理なんですけれど…。
メモリ増設は、ちょっとでも動くようになってくれればいいなあ、ってくらいの気持ちです。
詳しい効果(?)は知らないので。昔親のデスクトップと、兄のノーパソ弄ったきりですし、
その二つではイマイチ効果が分からなかったので。
今困ってるのは、バトルロンドやってても、ラグ出来ちゃうんですよね。
相手にも迷惑だし。処理でいっぱいいっぱいは、問題ありですよ。
ノートPCにごちゃごちゃ入れすぎなのが、原因なんでしょうけれどね。
絵も描くしネトゲもするしパソゲもするって……明らかにオーバースペック。
最近SAIもファイル開かなくてもメモリ負荷率75%以上が普通とかで、困りますし……
暫く買い換える目処もないので、まだ暫くこのパソコンさんに頑張って頂きたい。
最早愛着もありますしね。
新しいのを買うことがあるとしたら、きっとネトゲ用にデスクトップとか(笑)。
この子はずっと持っていたいなあ……。
全然流れとは関係ないのですが。
14日は、なんか温かかったです。久しぶりの良い日和。
ただ、日が沈むとまだまだ寒いですね……。
最近、漸く服にも気を使わねば、という思いが大きくなってきて参りまして、
(引きこもりなのにね! あと遅いよね!)
明らかに時期遅し…ではありますが、ストールを二枚ほど買いました。
一つは黒のややラメ入り、長方形。
もう一つは白黒正方形のアフガンストール(この名称に自信はない)です。
持っているコートはそこそこ冬仕様なので、
ジャケットにそれを巻いて誤魔化し誤魔化し、春間際気取り。
ただ、インナーもアウターも無茶苦茶真冬仕様のまんまなので、
また引っ張り出してこなければ……。
雑誌とかも読んでみるんですけど、マカロンカラーとか、聞き覚えのない単語満載で
頭が弾けそうです。つーか鮮やかだなァ、おい。こんなの着れないぜ…。
体系的に、見苦しい物をお見せすることになるので、スカートやショートパンツは
絶対に履きたくないので、すっごい選択範囲が狭くなるのも厳しい所です。
あと、レギンスという物もイマイチ駄目…ノーです。なんか駄目です。
でも…そうだよねえ、春はスカートだよねえ。
……無理だ……っ!
すみません、今日の予定を明日に変更させて下さい。
明日早朝に予定が出来てしまいまして、今日が無理になってしまいました……。
急な変更で申し訳御座いませんが、お願いします。
明日早朝に予定が出来てしまいまして、今日が無理になってしまいました……。
急な変更で申し訳御座いませんが、お願いします。
こんばんは、平之森です。
明るい話題書く書く云って書いてないですよね。
申し訳ない限り。
これからはなるべく愚痴も抑えていきたいと思います!
買ったものとかの話をしようかなあ、と思ったんですけど、
何も買ってないよ……。
お金ないものね! 使っちゃったもんね! 武装神姫増えたよ!
……あれぇ?
えーっと、買いたいものとかはいっぱいあったんですけどね。
アイマスとか。レイトン教授とか。P4のアンソロとか。
P4のアンソロだけは幾つか買いました。番長目当て……(・ω・)
いや、番長格好いいですよ。全体的に素敵。ハァハァします(きもちわるい)。
P3の主人公も好きですけどね! 可愛いです、あっちは。撫で回したい。
でも番長も撫で回したい。菜々子ちゃんとセットでぐりぐりしたい。
あとですね、こっちは全然、自分じゃ手のでないジャンル&ハードなんですが、
ゾンビが走るLeft 4 Deadっていうゲームがありまして。
ハードはPCか箱三郎さんで、ジャンルはFPSでいいんですかね。
自分じゃ出来ないので、人のプレイ動画を楽しんでみているのです。
あ、ゾンビじゃなかったですね。生前に何かに感染したので、感染者が正しいらしいです。
その感染者って云うのが、足早いんですよ。バイオみたいにゆっくり来ない。
ぐあーっと走ってくる。
プレイヤー側は、4人まで協力プレイ可能らしいです。通信協力プレイするんです。
楽しそうですよね! お互い助け合いながら、走る感染者を撃ったり殴ったり。
(敵の、感染者側プレイとかもあるらしいです。)
で、それの何がツボかって云いますと、感染者の中には、特殊感染者というのが居まして。
L4Dのwiki覗いて貰うのが一番早いんですが、その中に「ハンター」ってのが居るのです。
そいつの外見がツボでしてね!
フードなんです。目が見えないくらいフードかぶってるんです。フード大好き!
動きが俊敏で、プレイヤーめがけて向かってきては、マウント取って殴ってきたりするので、
正直やったら瞬殺される自信はありますが、
可愛いと思うんですけどどうですか。
私のカテゴリーでは動物系ですよ。
あ、でもプレイヤー側に一人だけゾーイと云う名前の女の人がいまして。
その子も可愛くて良いなあと思うのです。
ゾンビ(L4Dでは感染者)+女の人の組み合わせって、そこはかとなく良い気がします。
囲まれてたりするとドキドキしちゃいませんか。
そんでもって銃の柄で殴りながら突破とか、ショットガンぷっぱなしたりとか。
燃えませんか。……ませんか。
でも武器と女の子って素敵な組み合わせだと思うのです。
男子も良いですけれど、細い腕にごつい銃とか、鈍器とか。
昨今ありふれてるかと思いますが、大好きです。
外国のゲームだと、ごつい武器持ってるのは、大抵ごついおじさんですけどね。
……それも嫌いじゃないですよ( ・∀・) 当たり前っちゃ当たり前ですし。
そう云えば、父が貰ってきた零~刺青の聲があるんですが、
怖くて出来ません。
超序盤で駄目だったもの! 怖いよ!
やっぱりホラー系統は人のを見ているのに限ると思いました。見るのは大好き。
明るい話題書く書く云って書いてないですよね。
申し訳ない限り。
これからはなるべく愚痴も抑えていきたいと思います!
買ったものとかの話をしようかなあ、と思ったんですけど、
何も買ってないよ……。
お金ないものね! 使っちゃったもんね! 武装神姫増えたよ!
……あれぇ?
えーっと、買いたいものとかはいっぱいあったんですけどね。
アイマスとか。レイトン教授とか。P4のアンソロとか。
P4のアンソロだけは幾つか買いました。番長目当て……(・ω・)
いや、番長格好いいですよ。全体的に素敵。ハァハァします(きもちわるい)。
P3の主人公も好きですけどね! 可愛いです、あっちは。撫で回したい。
でも番長も撫で回したい。菜々子ちゃんとセットでぐりぐりしたい。
あとですね、こっちは全然、自分じゃ手のでないジャンル&ハードなんですが、
ゾンビが走るLeft 4 Deadっていうゲームがありまして。
ハードはPCか箱三郎さんで、ジャンルはFPSでいいんですかね。
自分じゃ出来ないので、人のプレイ動画を楽しんでみているのです。
あ、ゾンビじゃなかったですね。生前に何かに感染したので、感染者が正しいらしいです。
その感染者って云うのが、足早いんですよ。バイオみたいにゆっくり来ない。
ぐあーっと走ってくる。
プレイヤー側は、4人まで協力プレイ可能らしいです。通信協力プレイするんです。
楽しそうですよね! お互い助け合いながら、走る感染者を撃ったり殴ったり。
(敵の、感染者側プレイとかもあるらしいです。)
で、それの何がツボかって云いますと、感染者の中には、特殊感染者というのが居まして。
L4Dのwiki覗いて貰うのが一番早いんですが、その中に「ハンター」ってのが居るのです。
そいつの外見がツボでしてね!
フードなんです。目が見えないくらいフードかぶってるんです。フード大好き!
動きが俊敏で、プレイヤーめがけて向かってきては、マウント取って殴ってきたりするので、
正直やったら瞬殺される自信はありますが、
可愛いと思うんですけどどうですか。
私のカテゴリーでは動物系ですよ。
あ、でもプレイヤー側に一人だけゾーイと云う名前の女の人がいまして。
その子も可愛くて良いなあと思うのです。
ゾンビ(L4Dでは感染者)+女の人の組み合わせって、そこはかとなく良い気がします。
囲まれてたりするとドキドキしちゃいませんか。
そんでもって銃の柄で殴りながら突破とか、ショットガンぷっぱなしたりとか。
燃えませんか。……ませんか。
でも武器と女の子って素敵な組み合わせだと思うのです。
男子も良いですけれど、細い腕にごつい銃とか、鈍器とか。
昨今ありふれてるかと思いますが、大好きです。
外国のゲームだと、ごつい武器持ってるのは、大抵ごついおじさんですけどね。
……それも嫌いじゃないですよ( ・∀・) 当たり前っちゃ当たり前ですし。
そう云えば、父が貰ってきた零~刺青の聲があるんですが、
怖くて出来ません。
超序盤で駄目だったもの! 怖いよ!
やっぱりホラー系統は人のを見ているのに限ると思いました。見るのは大好き。
2/7 23時
あなたのような方に御迷惑をおかけして、申し訳ないです。
私は恵まれているのだと、思います。なのにグダグダ云っちゃってね。
本当にごめんなさい。
急だったから(よく考えなくても当然だ)、二文目とか吃驚しましたけど、有難う御座います。
今度から「友達です」って云っても良いですか…と確認しようとすること自体、
また御迷惑ですよね……。しょーのない輩で御免っすm(_ _)m
出来れば、また遊んでやって下さいね。
他にも、拍手叩いて下さった方、有難う御座います。
本館はかなり滞りそうなんですが、せめて分館だけでも更新続けたいと思います。
うん、見てくれている方は少ないんだけど、今かける物がそっちだけなんで。
ご勘弁下さい。